人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ユンニの湯」

 夕張の近くに由仁町という町が有ります。

 その町にある、「ユンニの湯」と言う温泉施設で、実施されている『日帰り温泉入浴+ランチ+送迎バス』で何と1、200円というプランがあるのを知り、行ってきました。

 因みに、苫小牧から由仁まではJRでは片道約1時間、料金は1,040円です。

 曜日に依って送迎サービスのある市町村は違うようですが、苫小牧市内では毎週月曜日に30か所以上の場所から乗車できます。

 午前9時10分、最寄りの場所から乗車、約70分でユンニの湯に到着です。

「ユンニの湯」_b0097183_172630100.jpg


 宿泊施設も備えた大きなログハウスの建物で、若葉の美しいシラカバや満開のザクラを見ながらの露天風呂で春を満喫しました。

「ユンニの湯」_b0097183_17283057.jpg


「ユンニの湯」_b0097183_17284694.jpg


 思い思いに入浴後は施設内のレストランで30種類ほどのメニューの中から1,050円以内の好きなメニューを選ぶことができます。

 私は、プラス300円で「春のYUNI桜プレート」を選びました。

「ユンニの湯」_b0097183_17303842.jpg


 山梨県産の豚肉のソテーにアスパラガスのサラダ、桜の花をイメージした押し寿司と桜エビのかき揚げの稲庭うどん。
 
 稲庭うどんは、ちょっと意外な組み合わせでしたが、美味しかったです。

 休憩室でのんびり過ごした後は午後3時発のバスで苫小牧まで帰ってきました。

 お得感たっぷりの一日旅行を楽しむ事ができましたが、勿論、人気のこのコースは要予約です。
by tsukitom | 2010-05-28 17:46 | 生活

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom