人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポハウス

 ニセコ~函館は国道5号線を170キロ、道路が空いていれば3時間半程で行くことができます。

 
 その途中にある可愛いヒヨコの看板が気になっていたのですが、いつも寄りそびれていたので、今回はこの看板のお店、『タンポポハウス』を目的に、バイクで出かけました。


タンポポハウス_b0097183_1741623.jpg



 黒松内町歌才(うたさい)のここまでは約55キロの「散歩コース」ですが、生憎その日は定休日でした。


タンポポハウス_b0097183_174439.jpg



 それでも畑仕事をされていた方に声を掛けると、案の定お店のオーナーで、いろいろお話を伺い、リュックだけしか持っていなかったので、壊れるのではないかと冷や冷やではありましたが、地卵を1パック買って帰りました。


タンポポハウス_b0097183_175462.jpg



 その卵の主(?)であるニワトリたちは思い思いに地面を駆け回り、放し飼いの、ちょっと太めの犬達がそれをガードしていました。


タンポポハウス_b0097183_1771256.jpg


タンポポハウス_b0097183_1772910.jpg


 ペンションと喫茶店のこのお店の田舎ケーキコーヒーのセットを戴きに、近いうちにひとっ走りしようと思っています。

 
by tsukitom | 2011-08-23 08:40 |

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom