ニセコ町民ヘリコプター遊覧!


 クジ運は余り良いとは思えないのですが、この度、ニセコリゾート観光協会主催の「ヘリコプター遊覧ーニセコ町民8組16名様ご招待!」という企画に応募した処、当選してしまいました!!!


 それも、申込み締切日に偶然チラシを見て、当りっこないなぁ・・・、と期待もせずに応募したのですから、吃驚です。


 いやぁ、こんなこともあるのですね!


b0097183_14252742.jpg



 ところが、前日からどんよりとした曇り空、予報では当日は雨かも?という状況でした。


 前日夕方の主催者からの連絡では、雲が低すぎて、前もって洞爺湖から移動してくる筈のヘリコプターがニセコまで飛ぶことができず、万一の場合は搭乗時間の変更、若しくは日延べもありとの事でしたが、幸い予定通り実施されました。





 ただ、当初の予定ではニセコアンヌプリ、羊蹄山を空から見ようという事のようでしたが、生憎アンヌプリも羊蹄山も中腹から上は厚い雲の中で、急遽ニセコ町内遊覧に予定変更となり、お蔭で我が家を上空300mから眺めることができました。


b0097183_14264312.jpg



 アンヌプリ、羊蹄山からの景色は折に触れてテレビ等でも見ることがありますが、ニセコ町内や我が家は・・・・。





 却って、得した気分の遊覧飛行でした。


 なお、このヘリコプター遊覧体験は8月31日まで有料(一人6,500円)で提供されているそうです。


 


[PR]
Commented by グランパ at 2016-07-18 18:32 x
いやぁ~ 生憎の天候で良かったじゃないですか❗
しかも当たる筈もないと思っていた偶然のヒット\(^_^)/
人生そんなものかもしれませんね。
Commented by opera at 2016-07-19 12:42 x
ツイテますね。
庭で馬が飼えますね。今度、菅平から送るね。里親探しているポニーちゃんを。
Commented by tsukitom at 2016-07-19 22:03
★ グランパさん、そうそう、人生は計画通りには行きません。
偶然や、その時々での決断が大切かも?
Commented by tsukitom at 2016-07-19 22:05
★ operaさん、向いの森にはキタキツネ、タヌキ、ノウサギ、そしてアライグマ!も住んでいるから、動物はもう十分です (^_^;)
by tsukitom | 2016-07-18 14:28 | | Comments(4)