人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足跡

 今朝、車のボンネットに何と、何と、とっても可愛い足跡を発見しました。スズメよりは少しだけ大き目の足跡です。
 実は、暫く見かけなかったハクセキレイを最近又、見かけるようになっていました。5羽が、つかず離れずで庭に来ていますので多分、春に工事途中の地下室のパイプに巣を架けて卵を産んだ、あの番(つがい)と子供達だろうと思います。だから、多分この足跡も彼らのものだと思うのです。心ならずもパイプの巣は撤去しましたが、どこかでちゃんと子育てをしていたのですね。
足跡_b0097183_22455687.jpg

by tsukitom | 2006-09-19 22:55 | 動物・ペット

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom