人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセコパノラマライン

 明け方の雨が上がって秋晴れの午後、道道66号のニセコから岩内へのルート、ニセコパノラマラインをドライブしました。黄葉したシラカバの幹の白さが目を引きます。
ニセコパノラマライン_b0097183_0205646.jpg

 途中、キタキツネが道路を横切り、止りました。車に足がすくんだのかと思い車を止めましたが動かず、こちらを見ています。窓を開けると近寄ってきましたので、この子は人間から餌を貰ったことがあるのだと思いました。温泉やレストランの傍で餌をねだるキタキツネを見かけたことがあります。これから来る厳しく長い冬を生きていかなければならないこの子達には、たっぷりの餌が必要ですが野生動物に餌を与えるのは慎まなくてはなりません。元気に冬を越して欲しいと祈ります。
ニセコパノラマライン_b0097183_0253297.jpg

by tsukitom | 2006-10-16 00:32 | 自然

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom