人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北半島

 半年振りに生まれ故郷の広島に帰りました。飛行機ではいつも通路側の席と決めているのですが、その日は途中の天気が良さそうな事と、明るい時間帯のフライトと言う事で、今回は窓側の席にしました。
 ところどころ、雲に覆われていたり、ベールのような春霞に包まれていた所もありましたが、下北半島上空では、むつ市、陸奥湾、青森市と地図を思い浮かべながら眺めました。
下北半島_b0097183_13381698.jpg

 次に見えたのは雪の残った日本アルプスです。この時期、未だ雪が残っているのはここと北海道だけでしょう。
下北半島_b0097183_13382981.jpg

  広島空港到着直前、穏やかな雰囲気の感じられる瀬戸内海を見ると、やはり何となくホッとします。
下北半島_b0097183_13384797.jpg

 新千歳空港から広島空港まではJAL,ANA共に一日一便づつの往復便があり、所要時間約2時間のフライトですが、ニセコから新千歳空港までも車で約2時間なのです。
by tsukitom | 2007-06-07 13:43 |

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom