人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 日本全国ヒートアイランド現象が続いていますね。このところの最高気温は那覇よりも札幌の方が高いのですから、どうなってるの?って感じです。でも、そんな異常な夏現象も、本州に先駆けて今日は一段落。ヤレヤレです。
夏_b0097183_12212876.jpg

 暑い夏真っ盛りのニセコ・パノラマ・ラインに広大なひまわり畑が何箇所かあります。いずれも農家の方が休耕地に自費で種を撒いて咲かせてくれたものらしいのです。夏_b0097183_12174037.jpg夏_b0097183_12175895.jpg




















 今まさにお盆休みとあって、いつもは車の通りの少ないパノラマ・ラインにもバイク・ツーリングのグループや、家族連れの車が行きかっています。
 短い北海道の夏を、充分楽しんでくださいね。
 
by tsukitom | 2007-08-16 08:52 | 植物

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom