人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

 11月18日、平年より20日近く遅い初雪になりました。

 朝方は日も射していて、「天気予報、外れたね!」と思っているうちに、雪がちらつき始め・・・・・、


初雪_b0097183_17521264.jpg



 翌19日の朝にはこうなっていました。 積雪は20cm程。


初雪_b0097183_17531386.jpg



 できれば「冬」は、ゆっくりと、少しづつ、来てほしかった・・・・。


 幸い、2日前には既に車は冬タイヤに交換していたので慌てずにすんだのですが、これが根雪になるかもしれず、これから先の約5か月間は雪に埋もれた生活になります。
by tsukitom | 2012-11-19 17:56 | 自然

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom