人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内 タニタ食堂

 東京での3日目は一日中付き合ってくれた友人の希望で、大手町のビルの地下一階の、健康的メニューで話題のタニタ食堂でランチをしました。


 ところが、余りの暑さにボーッとしていたせいか、表示されていたカロリーや献立を記録してくるのを忘れてしまいました。


 オフィス街の真ん中ですから、お昼休みを避けて13時頃に行ったのですが、食券を買うのにも並ぶような状態、先に席を確保してからセルフサービスのお料理を受け取りに行くと言うほどの大盛況でした。


 2種類ある日替わり定食のうちの1種類は既に完売、残っていたのはこのセットだけでした。


 鶏肉の照り焼き味付け野菜ほうれんそうの胡麻和え大根のおかか和えミニトマトの味噌汁(!)、ご飯


丸の内 タニタ食堂_b0097183_12184388.jpg



 何と味噌汁の具は丸ごとのミニトマトが2つだけ(!)と言う超シンプルさ。


 鶏肉の付け合せの野菜には予め薄目のしょうゆ味がついていました。


 食事後、希望者には専門家による「健康チェック」が受けられるということでしたが、そこも順番待ちの人がずらりで、勿論、パスしました。


 北海道大学病院のレストラン 『ROYAL』でタニタのヘルシー定食が食べられると言うことなので、札幌へ行った際には立ち寄ってみようかと思っています。





 
by tsukitom | 2013-08-20 09:47 | グルメ

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom