人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃカボチャ

 我が家では生ごみは畑の隅に埋めて処理をしているのですが、春、そこから沢山のカボチャの芽が出てきました。


 そのうちの数本を家庭菜園に植え替えたところ、肌の白い冬至カボチャが1個、小さくて食べきりサイズの坊ちゃんカボチャが5個、普通の(?)カボチャが1個、育ちました。


 但し、残念ながらそのいずれも、普通サイズよりは少しばかり小さめです・・・・・。


 ところが、食用にはならないおもちゃカボチャが、なんと30個以上もできました。


おもちゃカボチャ_b0097183_12382738.jpg



 そのうちの幾つかを友人の経営するレストランンへおすそ分けし、自宅でもごろごろ並べて楽しんでいます。


 来年は町内会のイベントで戴いたあの巨大カボチャも育ててみようかと目論んでいますが・・・・・・?


おもちゃカボチャ_b0097183_12385125.jpg



おもちゃカボチャ_b0097183_12404015.jpg



おもちゃカボチャ_b0097183_17455993.jpg

by tsukitom | 2013-10-06 10:29 |

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom