ネコロベー?

 ちょっと思い付いて旭川まで足を伸ばしました。


 旭川は北海道第2の都市で、ニセコからは片道220キロ、約4時間です。


 高速道路を利用するには札幌インター若しくは、小樽インターを利用することになります。


 いづれにしても高速道路入り口までの一般道約100キロは渋滞と私の地理不案内もあり約2時間、道央自動車道に乗ってからも約2時間です。


 旭川と言えば木工の街であり、「旭川家具」も有名ですので、翌日は『旭川家具センター』を訪ね、素晴らしい(けど、超高額な)家具を堪能しました。


 勿論、「見るだけ」ですが、私にも手が届きそうな素敵なものを見つけて買って帰り、さっそく我が家の柱に取りつけました。


b0097183_15235892.jpg




 早見賢二さんという作家の「ネコ壁掛けロベロベー」ですが、私は勝手に「ネコロベー」と名付けました。


 猫の本体はセン、顔の上半分と背中と尾はヤチダモ、鼻先はマカバ、基板はイタヤカエデでできているそうです。


 指ではじくと、クルクルと360度回転し、猫が楽しそうに遊んでいるように見え、気に入っています。


早見賢二さんのホームページ そのほかのいろいろな作品が掲載されていて、みていても楽しいです。





[PR]
Commented by グランパ at 2015-06-20 16:14 x
ニャンかわいい!
ねころべえ\(^o^)/
無事に帰えれて良かったよかった(^o^)
Commented by tsukitom at 2015-06-21 08:51
★ グランパさん、いつもありがとうございます。
最近、色々な事がありましたが、少し元気になってきました。
今、北海道は花盛り、短い夏を楽しみたいと思っています。
by tsukitom | 2015-06-20 15:45 | 趣味 | Comments(2)

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom
プロフィールを見る
画像一覧