人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 その2

 北海道に来て何度目かの札幌で、段々と札幌駅から大通り公園に掛けての様子が判ってきました。始めのうちは「観光客」気分で大通り公園テレビ塔時計台赤レンガ庁舎北大植物園中島公園等をチェックしましたが今回は何箇所かの本屋の場所、各都市銀行の場所、チケットショップ、映画館、大型電気店、レストラン・・・・などなど、地元民の目で町を見て歩いて来ました。そしてなにより、ニセコ~札幌の車での往復に自信を持てた事が収穫でした。
 札幌の町で見かけたちょっとレトロ感のある消火栓とモダンだけどレトロを意識したのかな?というデザインの街灯です。消火栓の赤い星のマークは北海道開拓団のシンボル・マークなのだそうです。
札幌 その2_b0097183_021689.jpg
札幌 その2_b0097183_0211718.jpg

by tsukitom | 2006-11-03 17:15 |

2006年4月、東京から羊蹄山の麓、ニセコ町に引っ越し、の~んびり暮らしていますが、都会も恋しくなってきました。


by tsukitom